よくあるお問い合わせ


  • 特賞のラウンドタオルにプリントされるイラストは、描き下ろしですか

    描き下ろしを予定しています。

  • スタンプは、チェックポイントのどこにありますか

    このスタンプラリーは、スマートフォンのアプリとGPSの位置情報を利用したデジタルスタンプラリーです。物体としてのスタンプはありません。チェックポイントになっている施設等の正面付近を中心として、駐車場又は敷地外縁にかけて、およそ100メートル以内の範囲にいれば、公式アプリ上の操作によりスタンプを獲得できます。

  • 入場有料の施設がチェックポイントになっている場合、その施設を利用する必要がありますか

    有料の施設・サービスを利用しなくてもスタンプを獲得することができます。
    ただし、各チェックポイントは観光にもおすすめの施設ですので、ぜひお立ち寄りください。

  • 公式アプリの対応機種は

    次の要件を満たす機種で動作します。

    • ・Android4.0以降又はiOS9以降が動作すること
    • ・GPS及びBluetooth4.0以上の機能を備えていること
    • ・チェックポイントにおいてスタンプを獲得するときその他公式アプリを使用する時点でインターネットに接続できること
    • ・前各号の規定を満たすスマートフォンに公式アプリがインストールされ、これらの機能にアクセスするために必要な権限が付与されていること

    ※これらの要件を満たすすべてのスマートフォンで公式アプリが正しく動作することを保証するものではありません。
    これらの要件を満たすスマートフォンであっても、当該機種の処理能力、空き容量、アップデートの適用状態その他の個体差により公式アプリが正しく動作しない場合があります。お出かけ前に動作をご確認ください。なお、ご使用のスマートフォンの機能や設定方法について主催者に問合せをいただいてもお答えできません。ご利用の電話会社のサポート窓口又はお買い求めになった携帯電話ショップ等へご相談ください。

  • 公式アプリが起動しない

    初回起動には1分ほどかかる場合があります。また、インターネットに接続されていないと画面が進みません。電波状況の良い場所で再度お試しください。

  • スタンプが押せない

    次の事項を確認してください。

    • ・インターネットに接続していますか。電波状況をご確認ください。
    • ・スマートフォンのGPS機能を有効にしていますか。Google Map等の別のアプリで位置情報を取得できているか確認してください。
    • ・公式アプリによる位置情報の利用を許可していますか。
    • ・GPSの信号が届く場所(屋外)にいますか。
    • ・GPSを有効にしてからしばらく待ちましたか(スマートフォンの機種によっては、GPS信号を捕捉するまでに数分かかることがあります。)。
    • ・スタンプ一覧から現在地のチェックポイントのアイコンを選択しましたか。現在地と異なるアイコンを選択していると「スタンプを押す」ボタンは有効になりません。特に、同名のサービスエリアは上下線の区別にご注意ください。
    • ・チェックポイントから50m以上離れていませんか。GPSによる位置情報の判定は、チェックポイント施設等の敷地の中心又は正面玄関付近の座標に設定されています。

  • 「プレゼント抽選に応募する」のボタンが反応しない

    • ・インターネットに接続していますか。電波状況をご確認ください。
    • ・プレゼント抽選に応募するには、まず少なくとも1つスタンプを獲得する必要があります。

  • スマートフォンの紛失、盗難、破損、機種変更又は初期化によって公式アプリのデータが失われた場合、それまでに集めたスタンプはどうなりますか

    スマートフォンの紛失等によって公式アプリ上のスタンプ獲得履歴データが失われてしまった場合でも、すでにサーバーに送信されたスタンプ獲得の情報はなお有効なものとして扱い、プレゼント抽選の対象になります。
    なお、以前のスマートフォンで獲得したスタンプ画像等を新しいスマートフォンに引き継ぐことはできません。公式アプリの仕様上、主催者に連絡いただいても対応できません。あしからずご了承ください。

  • アプリの画像を保存してもいいですか

    著作権関連法令の規定に基づく私的複製の範囲内で画面のスナップショット等を保存することは問題ありません。また、特設サイトへのリンクの設定、SNSにおける公式記事のリツイート・シェア等、各サービスにおいて正式に準備された機能を使用して情報を引用することは差し支えありません。
    なお、保存した画像データを第三者の閲覧に供すること、譲渡すること、印刷物等のグッズ製作に転用すること、又はブログ等に転載若しくは引用してインターネットに送信することは、私的複製の範囲内とは認められませんのでおやめください。

  • 特賞のプレゼント抽選に応募するためには、スタンプをいくつ集める必要がありますか

    プレゼント抽選は、スタンプ1つから応募できます。一度応募すれば、以後すべての景品の抽選に自動的にエントリーされます。

  • スタンプをたくさん集めるメリットは何ですか

    プレゼント抽選は、抽選時点で応募者が獲得しているスタンプ1つにつき抽選参加権を1口設定して行います。したがって、スタンプを多く集めた応募者ほど当選確率が高くなります。ただし、当選確率が高い応募者が当選することを保証するものではありません。

  • 応募完了後に新たなスタンプを獲得しました。再度応募すれば当選確率に反映されますか

    応募操作を完了した後に新たなスタンプを獲得しても、再度応募する必要はありません。プレゼント抽選は、応募の時点にかかわらず、抽選時点で応募者が獲得しているスタンプ1つにつき抽選参加権を1口設定して行います。

  • プレゼント抽選に応募できたかどうか確かめる方法はありますか

    プレゼント抽選への応募は、スタンプラリー実施期間中に、公式アプリに連絡先メールアドレスを登録することをもって完了します。登録したメールアドレスに応募完了の確認メールが届けば、応募は完了しています。

  • プレゼント抽選の応募完了メールが届かない

    迷惑メールに振り分けられていませんか。info@yurucamp-chubu-oudan.jp からのメールの受信を許可してから、再度応募操作を行ってください。(chubuの前後の記号はハイフンです。)

  • 登録済の連絡先メールアドレスを変更したい

    新しいメールアドレスで再度プレゼント抽選に応募してください。

  • 集めたスタンプの数以外に、抽選の当選確率に影響する要素はありますか

    ありません。当選確率は、抽選の時点までに獲得したスタンプの数にのみ基づいて算定します。コンプリートに要した時間や順位は抽選に一切影響しませんので、チェックポイント間の移動は交通ルールを守って安全にお願いします。

  • 抽選はいつ行われますか

    プレゼント抽選及び当選者への連絡は、2019年11月上旬を予定しています。なお、落選の連絡はいたしません。11月末までに当選連絡のメールが届かない場合は、残念ですが落選となります。

  • プレゼントはいつ届きますか

    プレゼントの発送は、当選者から発送先に関する情報提供があった後1か月以内を予定しています。

その他お問い合わせはこちらから

info@yurucamp-chubu-oudan.jp

上に戻る